月別アーカイブ: 2014年3月

脇脱毛はすべての女性がやるべき

無駄毛が気になり始める春がもうすぐ到来・・・。
完璧に処理したと自負していても、ふとした隙間からムダ毛がこんにちわ、なんてことがよくあるのが悩み。

私だけじゃなく多くの女性がそうだろうと思うんだけど、特に気になるのがワキ毛。
すぐ生えてきてしまうし、抜くのも一苦労な女性の大敵。
いっそのこと脱毛してしまおう!と思い立ち、初めての脱毛に行ってきた。

さっそくネットで検索し、クーポンが使用できる自宅近くの店舗をチョイス。
似たような店舗がいくつもあるので、クリニックの写真から清潔感がありそうな所をピックアップし、その中の一つに伺うことにした次第。
脱毛に関しては全くの無知であったのだが、ほとんどの店舗が女性の施術者あであり、丁寧にムダ毛が少なくなっていくまでの過程を説明してくれるので、安心して挑むことができた。

思ったよりも痛みは少なく、若干ピリピリした痛みが残る程度である。
クリニックで塗るタイプの消炎クリームも出してくれたので、術後の痛みもほぼ無い。

効果を実感できたのは3回ほど通ってからであるが、日々生えてくる毛が薄くなっていくのを感じ感動を覚えた。

完全に生えてこなくなるまでには人によっては6~8回の施術が必要とされるらしいが、私は6回の施術でほぼ完了したので、
その部分は人それぞれである。

ワキ毛の脱毛が完了し、去年からの夏は本当に日々快適な生活を送っている。
何より自分で処理しなくても良いし、腕を挙げたりノースリーブを着ていても周りの目をちらちら気にすることが無くなった。
そして今まで自分が思っていた以上に、夏の洋服選びやレジャーに行く際にワキ毛への心配がストレスになっていたのだ
と感じたのである。
今年こそと思いながらもなかなかお尻が持ち上がらない方へ、脱毛は本当におすすめだ。
驚くほどに生活までもが変わっていくのを、是非実感してもらいたい。

男のムダ毛の方がツルツルだなんて…

私の最大の悩み…それは…
彼氏より毛が濃い事!

色々な人とお付き合いしてきましたが、この経験は初めて!
これは思ってた以上に、厳しい現実です…。

ある日の事。
彼の家でのんびりをしていました。
俗にいう「イチャイチャしていた」という状態です。

ふと彼が、「何か足がくすぐったいっていうか気持ちイイね」
と言うんです。

「は?」と思い、何かついてるのかな~と
自分の足を見てみたら、微妙に…本当に微妙に毛が生えてきていたのです。

坊主頭の子が少し毛が生えてきた頭をなでると気持ちいい、と言うのと同じ感覚です。
まったく悪気のない彼に、どう反応したらいいのかわからず、刺激になるでしょっ♪
とポジティブにに返答したものの、顏は真っ赤!!w
その日の夜、早速エステを検索してしまいました。

彼がツルツルなのがいけないんだ!と責任転嫁しつつ、自分の毛を恨み、ついでに他の部分も一緒にやってしまえ!と決意が固まりました。

今って全身脱毛も安いのですね。
回数が決まっている所から、定額制で通い放題の所まで。

良くわからないので、色々調べてレーザー脱毛よりも安くて痛くない光脱毛に決めました。
でもじゃあどこのエステに行けばいいのかが選びきれない。
優柔不断な私は信頼できるブログを探して、ようやく候補を選びきりました。
といっても1ヶ所だけじゃなくってとりあえずいくつか体験してみることに。

どこでも言われたのが、毛が固い!
完全になくなるのには時間がかかりそうですね~という事実。
でも決意は固いんです!
もう気持ちいいなんて言わせないんだからーー!!

VIOって大変なのね、恐るべし…

夏になればなるほど気になってくる毛問題。
足や手、うなじや背中など、気になる部分はたくさんありますが、夏と言ったらなんといっても「海」!!
海と言えばやっぱり水着ですよね。

特にビキニを着たい!となると、VラインIラインなど、細かい部分まで気になってきます。
だって、足や手ならまだ気軽に処理できますが、繊細な部分って見えないし、また新しい毛が生えてきた時のなんともいえないチクチク感…。

見られたら本当に恥ずかしいですよね。
一度自分で試してみたことがあります。もちろん見えないので、鏡を前に置いて…それはもう恥ずかしかったです。
そんな思いをしてまで頑張っても、すぐに生えてくる、アイツ…。

という事で、
体験脱毛に行ってみる事にしました!
試す場所はVIO!

一回に一箇所との事だったので、まずはVから。
まぁVはなんてことなかったのですが自分でやるよりは断然キレイです。

衝撃だったのがなんと言ってもO!!!
この痛みと言ったら…。表現できませんが、とにかく涙が出ましたw
キレイのためには耐えることが必要なんですね~。
改めて実感しました。

完全になくすためには6回は通わなきゃいけない…
あの痛さを6回も耐えるのか…と思うと腰が引けてます。恐るべし…O脱毛…。
でもその痛みに耐えたら、ツルツルで綺麗になれるんですよね。
やっぱり痛みに耐えながら通うしかありません…

銀座カラーで脇の脱毛をしました。

私は銀座カラーで脇のムダ毛を脱毛しました。
もともとは毛抜きで自己処理をしていましたが、面倒だし痛いし、毛穴が盛り上がったようになってしまい綺麗に処理しきれないのが嫌でした。
高校生の頃から脱毛したいと思っていたのですがあいにくお金がなく、親ももちろん出してくれないので就職まで我慢してました。

自己処理だとどうしても処理しきれなかった部分があったり、日によって忘れてしまったりもありました。
夏は特に、忘れると腕が上げられず恥ずかしい思いをしましたし、彼と付き合っているときは、処理を忘れたからエッチできない!なんてこともリアルにありました(汗)

そんな折、無事に就職しまして脱毛サロンを探していたところ同期の子に、銀座カラーの紹介制度で紹介してもらって割引が受けられる話があり、迷わずお願いしてサロンに行ってみました。

痛いかもしれないとか、どのくらい通えば脱毛しきれるかとか、いろいろ丁寧に質問に答えてくれてとっても良心的でした。
部位についてもしつこくいろいろ勧誘されることもなく、とても好感の持てるお店でした。

かくして脱毛を始めたわけですが、脱毛をはじめると今までのような毛抜きによる自己処理は禁止になります。
毛の周期が乱れて脱毛が進みにくくなるからです。そのため、脱毛に通っているときはカミソリで処理をしていました。

まだ通いはじめの頃は、カミソリでは完全に毛がなくならない気がして物足りなかったのですが、脱毛の回数を重ねるごとにムダ毛自体の量も、太さも、少なく細くなりますのでカミソリの自己処理でも充分ツルツルになるようになりますし、むしろ毛穴の凹凸がなくなって、肌自体もきれいになりすごく嬉しかったです。

自己処理のあとのムダ毛の残りが気になる人は、脱毛を冬に始めれば、夏までにムダ毛の量も減らせるのでより快適に夏が過ごせると思いますのでおすすめです。

やっぱりムダ毛処理の王様は脱毛だと思います。みなさまもトライしてみてくださいね。