月別アーカイブ: 2015年2月

もうミュゼに何度お世話になったことか

2ヶ月に一回、ミュゼで処理をしてもらうのが楽しみでした。
もともと毛の一本一本が、超剛毛で毛抜きで抜いたり、かみそりで剃ったり、正直テキトウに処理していました。

そんな処理を続けていると、肌が黒ずんできてしまい、腋毛がないのに腕を上げるのが嫌になりました。

そうした事に漠然と悩んでいたときに、ミュゼで何回でも脱毛ができるよ!と友達に誘われて、一緒にミュゼへ。
当時、学生でしたがバイト代でも全然払える値段だったのですぐに契約。

もう通って4年ほど経つのですが、今は気になったときに時々自己処理をするくらいで、特に何の処理をしなくても至近距離でなければ分からないほどになりました。

最近では行く回数もかなり減り、私の予定の関係もありますが、半年に一度通っている状態です。

長い間通っているので、サロンの方がとてもシステマティックに感じることがありますが、いつも安定でキレイに処理してくれます。

処理した何日か後に、毛がぽろぽろ落ちてくる感覚がとても好きで、指で毛をつまんで引っこ抜きたいがために、通い続けている感じもあります(笑)今は、毛も薄くなり、肌がきれいになって大満足です。

トルクェ渋谷店、良かったです♪

トルクェ渋谷店で脱毛をすると決めたのは、webでクチコミ評価の高いサロンを探していた頃でした。私の周りの女の子は肌がすべすべつるつるで、ムダ毛なんて目立たない程度にしか生えていなく、毛深い自分が恥ずかしかったのです。

聞くと、脱毛サロンに通ったことのある人がほとんどで、傷みがあったのは初めのうちだけで、それもほとんど気にならない程度だったということだったので、自分も通ってみようと考えるきっかけになりました。

いざ脱毛サロンに通うとなると、今度はサロン選びに悩みました。

世の中にはたくさん脱毛サロンがあり、どこがコストパフォーマンスに優れているか、技術的に安心できるのかな
ど、考えるときりがありませんでした。

そこで、広く情報を集めようとwebで脱毛サロンのクチコミを読みました。敷居が高い脱毛サロンではなく、気軽に通えて、必要以上の勧誘などがない安心なサロンを求め探していました。

見ていて面白かったwebサイトは、光脱毛のところでした。堅苦しいサイトが多い中、気軽に読めて参考になることも沢山書いてありました。

気になったクチコミサイトをいくつか眺めていたところ、トルクェのクチコミが目を引きました。勧誘がなく、スタッフは丁寧で、予約も取りやすく、脱毛のコースも豊富だと書かれてあったので、興味を持ちました。

早速脱毛体験に申し込みをし、パッチテストと脱毛箇所の相談をしに渋谷店へ行きました。

私はもともと肌が弱いので、かぶれたりしないか心配でした。

お店へ着き、実際にパッチテストを行なってみると、心配していた傷みや肌へのダメージがほとんどなく、敏感で荒れやすい私の肌にも違和感などなく受け入れられそうでした。

技術面で去ることながら、スタッフの方の対応もとても素晴らしく、不安を覚えないように声がけをしながら施術を進めてくれるなど、接客のレベルが高かったです。

その後、2年間のコースを組んで通ったのですが、脱毛して肌が綺麗になっていくことが嬉しくて、途中で全身脱毛のコースに切り替えてもらったほどでした。今でも脱毛後のすべすべ肌を楽しんでします。

参考のため、私が見たwebサイトを載せておきます。
・光脱毛の学校 http://www.afscme3993.org/

プロの脱毛が身近になった今、それでも自己流の処理を続けますか?

どれほど可愛いワンピースを着ていても脇にムダ毛があると少し残念な気持ちになります。

ついうっかり処理を忘れたのだとしても、それが気になる男性に見られたら…
たったそれだけの事でも女子力を疑われてしまいます。やはり女性の肌にはムダ毛は無いのが理想ですからね。

脇の部分のムダ毛の処理は自己処理も出来ますが、問題点をあげると剃り残しがでやすいことと、肌荒れしやすいことです。

無理に剃ってしまえば傷となります。それが汗をよくかく夏だったら、傷が染みて痛いですし、痒みも伴って大変な思いをしてしまいます。事実、私もそういう経験があります。

脇の下のムダ毛処理をキレイにしたいならサロンに行くのが最も低価格でキレイになれる選択肢です。

しかし、時間的に余裕が無くてサロンに行けない人には、家庭用の脱毛器がお勧めですし、今でも根強い人気があります。

お家に居ながら、気軽に自分の好きなタイミングで脱毛処理が可能なので、使用者が増えて来ているのもうなずけます。しかし、脱毛器はあくまで自己流の処理の延長です。

脱毛サロンでプロ仕様の脱毛機、美容成分がたっぷり入ったジェル、プロによるアフターケア。サロンでの脱毛は低価格でもこれだけの条件が揃っています。

ムダ毛の処理なら10年以上やってきてるよ!という女性も多いでしょうが、あくまで自己流の処理です。やはりお金を貰って施術をしているプロの設備や技術とは全然仕上がりが違います。

忙しい女性も多いですが、脱毛サロンに通うのは2~3ヶ月に1度なので、時間を作って自己流の処理から抜け出して欲しいと思います。

特にミュゼや脱毛ラボなどのSSC脱毛は美肌効果も高いので、きめ細かい透明感のある肌になれますよ。